« 府中牝馬ステークス | トップページ | テテのLondon - 暇つぶし »

2018年10月14日 (日)

日比谷の朝とタンバリン

日比谷は小雨のち薄曇り。
花組東京宝塚劇場公演MESSIAHBEAUTIFULGARDEN千秋楽の朝です。
みりりん花組トップスター明日海りおちゃん、みりおちゃん、みりそ、そして花組子の皆様、千秋楽おめでとうございます。
珍しく、みりりんのお出迎え時に小雨が降った日比谷。
ダブルのジャケットを着て、黒い傘をさしかけられた、とってもオシャレなみりりんをお出迎えした後、空を見上げると、雲がさーっと去り、青空が一瞬みえました。
みりりんが入った後に晴れるなんて珍しいいつもはみりりんが来ると雨がやみ、去るとまた雨が降るということが多いと思ったら、今日退団する3名が楽屋入りをしました。
最初は、桜舞しおんちゃん。
真っ白な少し愛らしい感じのスーツにRと縫い付けられたバックを肩にかけ少し恥ずかしそうな笑みを浮かべて、楽屋口に入っていきました。
次は、新菜かほちゃん。
真っ白なワンピースに、レースにたくさんのお花がついたロングカーデを羽織り、とびきりキュートな笑顔で楽屋口に入っていきました。
そして、たそ天真みちるくんを待っている間、タンバリンを持ってきてくれるような気がする。もってきてくれたらいいのになと話をしていたら、歓声が沸き大きな拍手。
なんと、たそはBEAUTIFULGARDENの傘の場面のお衣装のような白のスーツに山高帽、そして手には白いタンバリン!!
少しはにかみながら、とてもとてもかわいい笑顔で、私たちにもタンバリンを少しずつ振りながら楽屋口に向かってくれました。
楽屋口で一礼して、そして多分入る時にも一礼してくれたのでしょう。
大きな拍手が沸き上がりました。

最後まで、たそらしい楽屋入りでしたね。
笑いながら涙が出そうになりました。
そして、思ったのです。
みりりんが入る時に小雨になったのは、みりりんの涙雨だし、退団者が入る時には雨が止み青空が見えるように、自分のときに雨を降らせたのね。
お天気の神様、なんて粋なことをしてくれたのでしょう。

今日一日が退団者3名にとって素晴らしい一日となりますように。
今日は、ありがたいことに千秋楽の舞台を東京宝塚劇場で観ます。
その幸運に感謝しながら、みりりんとその仲間たち、そして退団していく3名を私なりにしっかりと見届けたいと思います。
途中となっているツボシリーズは、仕事の合間に書けたらいいな。
午前中は家で仕事する予定
さて、千秋楽の一日の始まりです!
ブログ村に参加しています。よかったらいいねのクリックをお願いしますm()m


にほんブログ村

« 府中牝馬ステークス | トップページ | テテのLondon - 暇つぶし »