« 一般人 ボートの年間維持費の計算 ( 釣り ) | トップページ | ダイエット記録9/16ナタマメ茶135日目さー、どうだ »

2018年9月17日 (月)

旅行中のおしゃべり

息子とリゾートホテルに滞在した時の会話。実はあの旅行の前週に山登りを友達と計画していましたが、悪天候で中止になってしまったのですが、ちょうど最寄駅が同じ長野県の茅野駅でした。

私:あのさぁ、横浜4時半過ぎ出発の鈍行茅野駅9時前着バス移動30分の後、山登りって、やばくない?新宿から茅野までの特急2時間でも疲れるじゃない?
息子:そうだなぁ
私:もし来年もこの計画がまた持ち上がったら、鈍行移動はやばいんじゃないか、と言ってみたら?
息子:うーん。そうだなぁ
少し時間が経ってから息子からの会話。
息子:山登りって、必死に登っても、見えるのが山からの絶景ってだけで、あまりお得感無い
私:あなたがそんな低いテンションなら、悪いから、山登りはパスしちゃったら?
息子:それはあまりにも付き合いが悪い、という事になる。
私:そっかぁ
夜の会話
私:この前仲間と夜会った時は、どんな会話だった?
息子:別に普通の雑談。
私:どんな感じの?
息子:大学の話とか。
私:全員違う大学だからねぇ。で?
息子:フツーだよ。(少めんどくさそうに)
私:???
息子:諭吉8枚、(要するに8万円)溶かしたって奴がいた。
私:溶かす?
息子:8万円ゲームの課金でだ。俺には考えられない!
私:ヒェ、8万!そんな金があったら、女の子とデートいっぱいできるじゃない!(オバサンの強引な質問が続く)
息子:女だってハイリスクじゃないか?
私:えーその方が楽しいよ!
息子:少なくとも俺は面倒い!
私:おまえはともかく、友達には彼女とかいないんか?
息子:あのメンツじゃ、そういう話にならない。
私:(期待はずれ)恋バナもしないんかい?ま、山登りしたら変わってたかもだけどね。
息子:サバサバしたお姉さん的な人がいたら、話す奴もいたかも知んないけど。
私ふーん(誰かそういう感じの子、居ないかなぁ)
息子:オレはサバサバした奴がいい。メスは嫌だ!
私:メス?私も一応メスですが
息子:そうじゃない!ぶりっ子全開な奴をメス、と言う。
私:あ、そうなの?
そっかそっか。色気責めが苦手って事ね。どこまでも息子は奥な奴だ中高男子校だったから、いい加減大学デビューした子もいるだろうに。
息子:そもそもオレの大学には女が少なくて、気がラクだ。女を求めるなら東大か早慶狙いで行くしかないんじゃないか?
私:(おまえの話じゃなくて、仲間はどうなんだ?)そう?
こんな感じ。もう笑えるよ。

« 一般人 ボートの年間維持費の計算 ( 釣り ) | トップページ | ダイエット記録9/16ナタマメ茶135日目さー、どうだ »