« 二日酔いとラインについて | トップページ | コミックマーケットの徹夜組より甲子園の »

2017年8月10日 (木)

病院のこと

旅行中心配だったのは両親のこと。

火曜日に予定通り、紹介状を持って循環器内科の診察を受けてきた。
初診だというせいもあるけど
8時45分に入って清算を終えたら12時を回っていた。
母も疲れて後半は口を利かなくなるし、わたしも疲れてソファでぼーっとしてた。
一応通院は免れたけど、定期的に心電図や足の血圧測定などをふることになり
次は初冬くらいかな。
診察後は買い物をして帰ったので実家に戻ると一時半くらいになって
父が心配だったが何をしていたかというと、、、
冷凍お好み焼きを解凍して、何もつけずにそのまま齧って食べていた
置いてあったバナナ4本も全部食べていた。
あの病気の人たちは、満腹中枢が麻痺するのか
ほっておくと吐くまで食べる。
食べ物に対する執着心が異常に強い。
父に関しては吐く前にお腹を壊して全部出してしまっているようだ。
だからまた常にお腹がすく。
陽に当たらないから青白い顔をして、腰が曲がり、ヒゲもそらず、実年齢より老けて見える。
セルフネグレクトなんだろうね。
しつこく言うとキレて怒り出して怖いので
優しく諭すように言うが、それは母のカンに触るらしく、
あんたは優しくしすぎや!と怒られる。
本当に疲れる。
母の整体の午後診の送り迎えもしたら大体17時ごろか、
火曜は1日の務めが終わる。
気力のあるときは遅くまで様子を見てから帰るけど、朝早かったのと病院でつかれたので早めに帰らせてもらった。
帰宅してソファに倒れこんで寝た。
ダンスの練習が21時からあるので必死で起きて
身体に鞭打って出かけた。
お土産はその時の話
親のこと以外にも色とストレスが溜まってしまう。
お盆で病院が休みになるのでしばらく通院のお世話はないけど、
買い出しに連れていかなきゃ。
それにダンスコンテストの練習で夜は埋まっていて、しばらく多忙です。
21日に抜歯するのでストレスが歯に来てる
そのあとはやっと休めるかなあ。
あ、親の世話があった
やっぱり忙しいや。

« 二日酔いとラインについて | トップページ | コミックマーケットの徹夜組より甲子園の »