« 明日は明日の風が吹く(Tomorrow is another day) | トップページ | 頭 »

2017年8月24日 (木)

200ポイント目当てに刺繍本

昨日は偉大なる著名人生誕を祝う国民の祝日ですよー。←いつまで言うのか。(一生)
セゾンも祝いのポイントを提供してくれます。ももトッポです。
昔みたいに毎日西武やそごうで買い物するわけにはいかないけれど、
貯まっていた欲しい本を何冊か日替わりで買いに行きました。
1冊はただで買えるくらいポイント貰えたわ!
今回は刺繍系を紹介。
一度はスルーした。「フレンチスタイルのアクセサリー」
パリ発のビーズ刺繍で作るアクセサリー本です。自称プロヴァンス育ちの私にピッタリ☆
ビーズとスパンコールか〜と思ってましたが、今となっては一番憧れのジャンル。
パリの手芸品大好きです。色もハデハデで可愛い。
作りたいです!!
そして、季節はずれのウール刺繍の本。
ウールの刺繍糸はあまり売っていないので貴重です。
作家さんの作品真似するわけにはいかないので本とか買ってもどーすんだって感じですが、
でも可愛いんですよね。
コレクションです。眺めます。
この方のウール刺繍キットやりたい。やはり昆虫の図案より花にしたい。
ビーズファクトリーと越前屋で色んな色の物をただ爆買いしたい(((^_^;)

« 明日は明日の風が吹く(Tomorrow is another day) | トップページ | 頭 »